松江市で着物、帯の買取ならおたからや学園通り店☆人間国宝 平良敏子の芭蕉布の名古屋帯を超高価買取しました☆

島根県松江市・出雲市・雲南市・安来市・鳥取県米子市・境港市の皆様こんにちは♪

おたからや学園通り店のゆーさんです(*’▽’)

本日のお買取り品はこちら!

人間国宝 平良敏子の芭蕉布の名古屋帯になります(*’▽’)

芭蕉布は、沖縄が世界に誇る伝統工芸品です。
人間国宝 平良敏子さんの尽力により、戦争で途絶えた芭蕉布の技法が復興され
「重要無形文化財」に国指定されるまでになりました。
現在では、 大宜味村 喜如嘉 が唯一の産地となっており、市場では なかなか手に入らない貴重価値の高く希少な最高級品になります。

現在では、ほとんど需要がなくお金にならないと言われる着物や帯の中でもこういった貴重な物があるんですね!(*’▽’)

もちろん超高価買取させていただきましたよ♪

ぶっちゃけ、島根県内で着物類を高く買取している買取店はあまりございません。ほとんどがまとめていくらです・・・のパターンが多いみたいです(^^;)

当店は1点1点しっかり査定させていただきます(*’▽’)着物類のお買取りは是非おたからや学園通り店にお任せください!(*‘∀‘)

※小紋、道行コート、羽織類はまとめてお買取となる場合がございます。

詳しい買取り方法はこちら

買取りの流れはココをクリック!

出張買取についてはココをクリック!

★島根県松江市で買取なら全国500店舗以上の業界トップクラスのおたからや学園通り店にお任せ下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加