松江市で将棋盤、将棋の駒を売るならおたからや学園通り店☆鷹山作の将棋の駒を高価買取しました☆

島根県松江市・出雲市・雲南市・安来市・鳥取県米子市・境港市の皆様こんにちは♪
おたからや学園通り店のゆーさんです(*’▽’)

松江市で将棋盤、将棋の駒の高価買取ならおたからや学園通り店☆

本日のお買取り品はこちら!

鷹山作の将棋の駒

鷹山作の将棋の駒になります(*’▽’)

一般的に中古の将棋盤や将棋の駒は需要がないと言われており、最近ではリサイクルショップに持ち込んだが買取を断られたというお話もしばしば聞きます(^^;)
たしかに、ここ数十年の間で碁や将棋をうつ人口が極端に減りました。そのため使い古した将棋盤などはお値段がつかない事もたしかにあります。
しかし!そんな将棋盤や駒にも名品と呼ばれるものが存在しております(*’▽’)
その一つが作家物になります(*’▽’)また材質(本榧など)や厚みによっても査定金額が異なり、一概に需要がないとは言えないのが将棋盤や駒になります。
材質まで鑑定できる査定師は県内でも非常に少ないと思われます。おたからや学園通り店では、その辺りもしっかりと査定させていただきます。

リサイクルショップなどで一度断られたり非常に安い査定だったお品でも是非一度おたからや学園通り店に持ってきていただければと思います!

現在、新型コロナウイルスの影響で各地で自粛ムードですが、これを機会にお家の整理をされてみてはいかがでしょうか?(*’▽’)
しばらくは経済が不安定になるともいわれております。この際、不要品を現金に換える良いチャンスかもしれません。 その際は、是非おたからや学園通り店にお手伝いさせてください!

詳しい買取り方法はこちら

買取りの流れはココをクリック!
出張買取についてはココをクリック!

★島根県松江市で買取・リサイクルなら全国500店舗以上の業界トップクラスのおたからや学園通り店にお任せ下さい !

松江市で将棋盤、将棋の駒の高価買取ならおたからや学園通り店☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加